2005年11月30日

変化している故宮

image424242222.jpg

image1112222.jpg

最近故宮へ行かれた方は分かると思いますが、実は最近故宮が近代化しております。至るところで修復工事が行われ、建物の外側はあきらかに一目で分かる最近張り替えられたものです。せっかく、何百年もの歴史のある建物なのに、現代風のものに張り替えてしまうと、その歴史的な価値が失われると思います。確かに、張り替えることにより以前より見た目はいいかもしれませんが、どちらが良いのでしょうか?北京にある故宮はその昔、故宮の中にあった宝物は蒋介石によって台湾へ持っていかれてしまっています。ですので北京の故宮と言えば、何と言ってもその建物が一番の見所のはずです。歴史的価値を優先するか、時代に合わせて今風にするか賛否両論あるところかもしれませんが、私的には歴史的価値を優先した方が、観光客がよく来ると思いますね。

天然石素材屋
posted by ミンザーとパンダ at 22:03 | 北京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 知っていると得する?中国事情

2005年11月28日

中国人のお金持ちの友人

最近中国人のあるお金持ちの人と知り合いました。この社長さんは、ある会社の社長さんですが、まだ35歳と若いですが、年商何百億はあります。この社長さん先日一緒に遊びに行きましたが、お金の使い方は言うまでも無く、半端ではありません。食事から、KTVの遊び代からKTVの小姐と寝る費用まで全部出してきます。人が多いときは一日で5万元(70万円)くらい使うときもあるそうです。この社長ですが、KTV遊びはさんざんやったらしく、もう既に興味がなくなったらしく、お客さんを接待で連れて行くときも自分は別の部屋で寝ていて、お客さんだけ遊ばせておいて、お勘定になると起きてきてお金だけ払って帰っていくのです。
このくらいの大きな会社の社長になるとやはり、もの凄いコネクションを持っているのです。商工会議所、公安、税務局、軍などの役人さんと強いコネクションを持っているそうです。何かあったら何でも俺に相談しろと言って来ます。でも、こういうお金持ちに限って、普段着ている服は普通の人が着ている服だし、車も普通の車ですし、身に着けている物も普通のものです。見た感じは本当に普通の人で決してお金持ちには見えません。それはきっと、あまりお金持ちだと、他の人に目をつけられ、命を狙われるからなのでしょうか。まあ、こういう人と知り合っておいて損はないですね。

天然石素材屋
posted by ミンザーとパンダ at 15:19 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 知っていると得する?中国事情

冬でも人気万里の長城

image535252.jpg

image4242422.jpg

最近ようやく冬らしくなってきた北京ですが、万里の長城を訪れる観光客は相変わらず大勢います。特に土日なんかに行くと本当に人、人、人です。今はオフシーズンですので、入場料も安くなっています。それに、冬は晴れる事が多いので、いい景色を見れるチャンスも多いです。この時期航空チケットも大分安くなっていますし、冬の景色のいい万里の長城でも見に北京へ如何ですか?

天然石素材屋
posted by ミンザーとパンダ at 13:41 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 知っていると得する?中国事情

2005年11月27日

驚き!!こんな所で販売?裏DVDの販売場所。

imaget5435.jpg

この写真をみて皆様は何を想像されるでしょうか?ゴミ置き場、廃屋、地震の後の部屋など想像できると思いますが、実はここは裏DVD(アダルトなど)の販売場所です。ちょっと昔までは大通りに面したアパートの中や、ちょっと裏路地に入ったところでフロシキを広げたりなどでしたが、最近大分取締りが厳しくなり、今は草むらの中の人が住めないと思われる小さなボロ平屋の中で販売されているんです。ここまで来たかという感じです。ブログを見ているお客さんを何名様かここにご案内していますので、その方々はこういう所だったなと思い出してもらえるのではないでしょうか。しかし、値段は本当に安く売られているので、日本で買うよりここで少し多めに買って行くのはいいかもしれませんね。

天然石素材屋
posted by ミンザーとパンダ at 19:26 | 北京 | Comment(8) | TrackBack(0) | 中国風俗

2005年11月25日

やっぱり北京は色白の美人、可愛い子が多い!!

imagea27.jpg

最近あらためて実感したのは北京は本当にいい子が集まっていると思います。写真は某KTVのモデル系(モデルかも?)の身長170センチの子です。色白で背が高くスタイルも抜群ですし美人です。ちょっと一昔前は、あまりにも綺麗な子が東北出身の子が多かったため、これは東北に行けばきっと美人に会えるんだと思い込みんで、東北地方を出張したときにいろいろ回りましが、どこに行っても北京にいる程の美人には会えませんでした。私の経験上やはり「いい子は都市部に集まる」です。出会った子が東北出身の子、または四川の子が多くて、そこに出向いてしまって、何の収穫も無しで帰ってこられる方を今までたくさん見てきました。こういう事をするのは無駄足になる可能性が高いと思われます。とにかく北京はいい子が多いです!!皆さんぜひ北京へお越しを!!

天然石素材屋
posted by ミンザーとパンダ at 00:50 | 北京 | Comment(7) | TrackBack(0) | 中国風俗

2005年11月23日

故宮付近で起きた追突事故。軽い事故なのに・・・・

imagefsdfaa.jpg

imagea222.jpg

ブログを読んでいただいているお客さんと故宮を見学し終わり、タクシーに乗ろうとしたときにその目の前で事故がありました。先頭を走るバイクにタクシーが軽くぶつかったのです。ぶつかったタクシーは自分のミスを認めず、車をど真ん中に停めて、ぶつけられたバイクの運転手と口論をしています。そこへ、後ろの後ろを走っていた同会社のタクシー(青のタクシー3台目)がぶつけたタクシーの運転手の擁護に入り、2対1の大口論が始まりました。話を聞いていると二代目の赤のぶつけたタクシーは「バイクは右車線を走るんだ、左車線に割り込んできたお前が悪い」と言っています。3台目のタクシーは「故宮の前の道はバイクは本線を走ってはいけない、自転車道を走らないといけない」と言い合っています。ぶつけられたバイクの運転手はぶつけられた上に2対1で攻められていますが、負けじと「お前えは俺にぶつけたんだ、どんな理由があってもお前が悪い、1つの反省もないその態度はなんだ? おい、そこの青タクシーお前もこいつの見方するのか?お前も共犯だそこを動くな今警察呼ぶから」このような事をものすごい大声で今にも手をあげそうな勢いで言っているものですから、野次馬が集まるどころか、車まで道路のど真ん中(写真1)に止まって仲裁に入ってました。野次馬はいいにしても、車は道路のど真ん中に停まんないでよーって感じです。言うまでもないですがこの道あっと言う間に渋滞しました。

天然石素材屋
posted by ミンザーとパンダ at 15:38 | 北京 | Comment(4) | TrackBack(0) | 知っていると得する?中国事情

2005年11月22日

念願の北京美人と一晩・・・

imagea28.jpg

最近更新が出来ていなくて大変申し訳ありませんでした。ネットの調子が悪くて、更新できませんでした。すみません。さて、今日は憧れの北京美人小姐の紹介です。以前にも少し触れましたが、北京にくれば北京のお姉ちゃんと遊べると思ったら大間違いです。都市部で特に厳しく行われている一人っ子政策のせいで北京の女の子は過保護ですし、まずお金に困っていないので、小姐になるこは殆どいないのです。今回はようやくその念願の北京小姐と出会う事ができました。今回行ったお店は超高級クラブです。身長172センチ、来ている服代5万円と、21で海外を10回以上も行っているのです。さすが北京人です。やはり、北京人だけあって、何と言ってもその育ちの良さ、清潔さ、高貴さ、学歴の高さ、どれを取っても最高級でした。ちゃんと身分証デ北京人と確認しましたし、話している言葉も本場の北京語でした。




天然石素材屋
posted by ミンザーとパンダ at 16:41 | 北京 | Comment(6) | TrackBack(0) | 中国風俗

2005年11月15日

ペキンダッグは高いお店がおいしいとは限らない!!!

image0909090.jpg

よく旅行者の方からペキンダッグのおいしお店はどこ?と聞かれますが、私も一匹500元するのから1匹60元くらいの物までいろいろ食べましたが、味の差は大して変わりません。私は安く出来上がっているからなのか知れませんが、68元くらいのペキンダッグの方が1匹500元する北京ダックよりよっぽどおいしいとおもいます。大抵の方は北京へ来られてペキンダッグを食べるとなるとZと言う北京で一番有名なペキンダッグのお店に行くと思いますが、はっきり言ってあそこは高くてまずいと評判悪いのです。そんな所に行くのならばぜひとも1匹68元のペキンダッグをお勧めします。ペキンダッグでだしをとったスープもついていて安くておいしいところです。

天然石素材屋
posted by ミンザーとパンダ at 02:08 | 北京 | Comment(10) | TrackBack(0) | 中国風俗

2005年11月14日

万里の長城(八達領)をスライダーで上り下りがお勧め!!

image3424.jpg

fasfa.jpg

万里の長城ですが、下から上まで上ると次の日を捨てる覚悟をしないといけません。万里の長城へ行ったらやはり乗り物をフルに活用した方が良いでしょう。乗り物を使うとなると普通の方はロープウエイで上まで上がれる方が多いですが、八達領の場合ロープウエイで上まで上がってしまうと、長城までの距離は目と鼻の先ですが、景色がイマイチです。お勧めは日本人が技術提供して作られたスライダーで上まで上がることです。スライダーで上がったところは万里の長城の7階と言われていますが、ここが一番景色が良く、写真をとる場所に適していると思われます。頂上(9階)までは多少距離がありますが、万里の長城は頂上まで登ることよりも、そこにたどり着くまでの景色に価値があります。万里の頂上へ行く際にはぜひスライダーをご利用してください。

天然石素材屋
posted by ミンザーとパンダ at 17:13 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 知っていると得する?中国事情

2005年11月11日

昨日の続き

最近のディスコですが、昔と違うのは小姐が大分減ったこと、いる所でも前みたいに積極的に誘ってこなくなりました。私の行ったディスコですが、間違いなく小姐がいました。しかし、この小姐達はどうやら店のボーイと組んでいるようでした。どうみても小姐と思われるような子がボーイとこそこそ話をよくするんです。そして、小姐を探していそうな客を見つけると、そこに向けて小姐を放出するのです。どうやら新型ディスコはその客の主な対象を小姐探しの客にするのではなく、主には一般の人向けにしていて、それに一般の人もお店に普通に入れるように気配りをしている模様です。客をちゃんと物色してその後、その客が小姐を探している気をボーイが察すると、女の子が客の近くをうろうろしはじめます。私も一人でお店に入り、いかにも小姐が欲しそうな素振りを見せると、それらしき女が寄ってきましたが、あまりタイプではない子が近寄ってくるとどうやって対応していいかわかりませんね。



天然石素材屋
posted by ミンザーとパンダ at 00:00 | 北京 | Comment(4) | TrackBack(0) | 中国風俗

2005年11月10日

北京ディスコについて

image4224.jpg


最近KTVの急激な発展に伴いディスコの影が大分薄くなりました。5,6年前は北京のディスコと言えば、お餅OKの小姐がごろごろしてましたが、最近はその小姐達はKTVへ大移動しているのが現状です。2000年頃はディスコの最盛期だったでした。街の至る所にディスコがあり、
若い人からお年寄りまで、色とりどりの人々たちが夢中になって踊っていました。もちろんその仲にはたくさんの小姐もいて、男だけでお店に入るとウインクしてきたり、一緒にダンスを誘ってきたり、いきなり抱きついてきたり、いきなり息子つかまれたりしていました。お店の中で一緒にゲームしたり踊ったりしゃべったりするのはチップ100元、お持ち帰り500元とリーズナブルな料金でした。それに市内の方のディスコになると、素人学生、OLなどが、お小遣い稼ぎで売春をしていました。お餅は800〜1500でした。しかし、2001年頃から騒ぎになった揺頭丸(これを飲むと一晩中頭を回しながら踊れる)という薬をディスコで販売したり、使用する者が増えてきたり、市内のディスコでは麻薬注射事件などがあり、ディスコはどんどんと淘汰されていきました。そして、3,4年間停滞していたディスコが最近になってまた息を吹き返してきました。続きはまた明日・・・

天然石素材屋
posted by ミンザーとパンダ at 14:50 | 北京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 中国風俗

2005年11月09日

美形小姐発見!!!(伊藤みさき似?)でも・・・

imagea29.jpg

皆様小姐を選ばれるときは美形と可愛い系で分かれると思います。日本人の方は可愛い系の子が好きな方多いと思いますが、私は美形のケバイ、すきものセクシー系がスキです。今回はそれに大分近い小姐を見つけましたが・・・・





続きを読む

天然石素材屋
posted by ミンザーとパンダ at 03:31 | 北京 | Comment(10) | TrackBack(0) | 中国風俗

2005年11月08日

北京にヨン様到来!!舞台挨拶のチケット代理購入します。

11/12 14:00〜始まる映画のチケットと舞台挨拶のチケットを代理購入いたします。ぜひこの際に北京へお越しいただくのは如何ですか?ご購入ご希望の方はメールにてお願いいたします。

天然石素材屋
posted by ミンザーとパンダ at 12:52 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 知っていると得する?中国事情

中国語を学ぶならこの教材!!!

商品番号1   301教科書


image1255.jpg


image56784.jpg

私もゼロから中国語を始めたときに使った教材です。この本は中国語の基礎を勉強するには本当に素晴らしい本だと思います。とても細かいところまで説明していますし、外国人が中国語を学ぶときによく間違えるようなところも押さえていて、それに分かりやすい説明です。
どの外国語もそうだと思いますが、中国語の場合特に基礎がなんと言っても大切です。その基礎をしっかりと要約しているこの301教科書です。日本語訳、テープもついていて、とても便利になっています。中国へ出張で来られる方、旅行で来られる方、これから留学されようと思われている方々など中国語を勉強されたいかたにこの本はお勧めです。日本で売っている変な中国語の本なんかより全然いいですし、やはり、現地で外国人が中国語を勉強するために作られたこの本はお勧めでございます。
この本は中国語が全くできない人のために作られた本です。その他にもHSK(中国語検定試験)の本、テープ、中級クラスの教科書等なんでもあります。ご購入ご希望の方は価格等の詳細をメールいたしますので、メールくださいませ。

天然石素材屋
posted by ミンザーとパンダ at 00:00 | 北京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 中国語奮闘記

2005年11月07日

昨日の続き

その後この小姐と食事をし終わると、彼女の部屋でテレビを見始めました。椅子に座っていたのでその距離は少しありました。そして、1時間くらいすると、彼女がテレビは飽きたからDVDを見ようと言い始めました。そして、椅子に座るのも疲れるからベットの上に寝転がりながら見ようと自分もベットに寝転がり隣においでとベットをぽんぽんと叩いてきます。待ってましたと言わんばかりに、ベットの上にダイビングしました。しかし・・・

続きを読む

天然石素材屋
posted by ミンザーとパンダ at 15:44 | 北京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 中国風俗

2005年11月06日

これからママになる高級小姐の家へ招待された体験談

image33455.jpg

image1235.jpg

10月30日に書き込みしたこれからママになろうとしている小姐の家へ招待されました。
皆さんご存じないかもしれませんが、中国人は人を家に招待するのはめったにないのです。殆どがレストランなどの外食で済ませてしまうんです。私も長年北京にいますが、殆ど招待されたことはありません。今日は彼女が手作り料理を作ってくれました。その後は・・



続きを読む

天然石素材屋
posted by ミンザーとパンダ at 02:37 | 北京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国風俗

2005年11月05日

異常気象の北京

今年の北京の11月は暖かすぎます。今までに私が北京に滞在した中でもっとも暖かい11月です。今の気温は朝方は最低3度と冷えますが、日中は20度近くあるんです。まだ記憶にはっきりと残っていますが、去年の今は雪がぱらつく程寒かったのです。日本より冬の到来は一ヶ月早いので11月は冬のはずなのですが、とても冬とは思えません。観光客の方は、服をたくさん持ってこられていますが、皆さん日本より暖かいと言われています。これから急に寒くなるのかもしれませんが、とにかくここ2、3日で北京へ来られる方は、そんなに厚着を持ってくる必要はありません。

天然石素材屋
posted by ミンザーとパンダ at 00:00 | 北京 | Comment(0) | TrackBack(0) | 知っていると得する?中国事情

2005年11月04日

中国のサイトでこんな変な写真みつけました。

image98766.jpg

最近中国のサイトを開くとなんか勝手に出てくる変なサイトの中に載っていた変な写真を見つけました。中国人の女子大生が大学の寮で撮った写真みたいです。顔は写っていませんが、なんか皆色白で足長くてこんな過激なポーズ取られるとそそりますね。一昔の中国は貞操観念が強く、こんな大胆な写真など絶対にネットで出る事がなかったですが、最近はネットの普及により大分開放的になってきています。公安も取り締まっているそうですが、取り締まってはまた新しいのが出てきてのいたちごっこみたいです。でも、最近感じるのは中国人女性が本当に開放的になったことです。特に都市部ではあまり処女を見かけなくなりましたし、女性から性の話を切り出してくる子も結構います。特に凄いのが、近頃の女子大生は1つの部屋が8人部屋もしくは4人部屋の寮に女性だけで住んでいて、外泊が禁止されているところもあり、相当溜まるらしく、夜にはバイブレーターを使って欲求不満を解消している子もいると聞きました。聞いた子によると、「毎日消灯時間になると、なんか変な音が聞こえるの最初はなんの音かと思ったら、バイブの音だった。私も偶にするわよ」とか面と向かって言われて、勃起してしまいました。「それなら俺で解消してよー」なんて心で何回も叫びました。
この写真の子達もそんな事やっているのかな。やっているだろーなー。



天然石素材屋
posted by ミンザーとパンダ at 02:45 | 北京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 中国風俗

2005年11月02日

小柄な可愛い朝鮮族の子

image30.jpg

某KTVに出会った小柄でとてもかわいらしい、まだ20歳の中国朝鮮族の金ちゃんです。もちろん朝鮮族の子なので、ハングルもベラベラです。朝鮮族の子ってやっぱり、どこか漢族と違うんですよね。やはり顔つきが違うっていうのもありますが、一番違うのは肌のすべすべさです。普段からキムチなどをよく食べているせいか、肌が本当にすべすべでもちもちしています。触っていて気持ちいいです。それに体から出てくるなんともいえない男を引き寄せる色っぽさはなんとも独特です。この日はお餅をしようと思いましたが、もっと仲良くなってからねって断られました。朝鮮族の子って結構ガード固いんです。



中国朝鮮族については続きを呼んでください。


続きを読む

天然石素材屋
posted by ミンザーとパンダ at 13:27 | 北京 🌁 | Comment(4) | TrackBack(0) | 中国風俗

2005年11月01日

KTVのママの部屋に遊びに行ったとき起こった気持ちの悪い体験談

仕事が早く終わったということで10月25日の記事で紹介したママから電話がありました。
夜な夜な12時半過ぎにこんな電話があり、次の日仕事が休みだったので行ってみる事にしました。もちろんこの誘いはSEXの誘いなのですが、取り合えずご飯を食べてから、ママの部屋に行く事にしました。ママの住んでいるアパートはとてもとても暗い場所にあります。ドアの所にも灯りがないので、携帯の光を照らしてドアの鍵を開けます。ママがドアを開けようと鍵を差し込みました。どうしても鍵が差し込めません。よく見てみると、爪楊枝の小さく砕かれたカスが鍵の穴に大量に差し込まれていたため、鍵が入らなかったのです。その時ママは別に何も言わずにため息だけついて、鍵を開けて中に入っていきました。私はなんか変だなと思いながらも、部屋の中に入りました。そして部屋に入ってからこのおかしいなと思っていたことの真相がようやくわかりました。ママと部屋に入って、話をする事10分くらいです。いきなり、部屋中の電気がすべて消えました。停電?とママに聞くと、ママが一言発しました。「さっきの男だ」といいます。私には全く意味が分かりません。そして、次に発したママさんの言葉が私を恐怖に陥れます。


続きを読む

天然石素材屋
posted by ミンザーとパンダ at 00:00 | 北京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 中国風俗

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

