2014年01月25日

皆さまお久しぶりです

皆さまご無沙汰しております。中国雑記団のパンダです。約4年半ぶりくらいに更新します。2004年からブログを始めもう気づいたら10年です。10年前は私も学校卒業したばかりの青二才の22歳でした。今ももちろん青二才のままですが、2000年から中国に滞在をして2004年に学校を卒業して就職することなく自分で会社を起こし今に至りますが、この10年間いろいろな人と出会い喧嘩別れもあり、裏切ってしまったこともあり、裏切られてしまったこともあり、また今もお付き合いさせていただいている人もいたり本当に反省することも多々ある中、いろいろな方とお会いして本当にいろんな事を勉強させていただきました。このような中で私が得た教訓は謙虚であること、人よりも半歩努力をすること、忍耐力を持つこと、人との縁を大切にすること、人の批判をしっかりとヒアリングすることだという事が自分のビジネスがどん底に落ちてどん底から這い上がるときに身に染みてわかりました。話はそれましたが、今後このブログでは私の実践に基づいた中国関連全般について皆様のお役に立てる情報を配信させていただきたいと思っております。昔私が掲載した記事は非公開にしていたものが沢山ありましたが、再公開いたしました。状況も大分変っていて記事に書いてある情報は今では役に立たない内容ばかりですが、面白半分見ていただく程度でお願いいたします。それでは中国北京雑記団、中国雑記団に名前変更して再開します。不定期更新になりますが、皆様のお役に立てる記事を載せるようにいたしますので、よろしくお願いいたします。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。