2014年02月16日

中国人はショートパンツ派?

1.jpg

  私が2000年に中国へ来た時は、ほとんどの女性はジーンズでした。スカートを穿いている子は本当に少なかったです。それが経済が急速に発展していく中で女性達のファッションもどんどん変っていきました。今はスカートを穿く子もよく見ますし、ファッションにこだわる女性も増えてきました。スカートを穿く子はどんどん増えてきていますが、夏はスカートよりショートパンツの方がまだまだ圧倒的に多いです。どちらかと言うと田舎の子の方がショートパンツを好んではく感じがします。それではなぜショートパンツなのか?ファッション的というより単に涼しいからという事みたいです。中国人は足が綺麗な子が多いのでショートパンツを穿かれるとドキッとしてしまいます。早く夏が来ないかなー
posted by ミンザーとパンダ at 00:14 | 香港 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 北京へ来る際の手続きと注意点
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。